補整下着とヒップ

ヒップ用補整下着にはガードルや骨盤ショーツなど多種多様

ヒップ用補整下着にはガードルや骨盤ショーツなど多種多様

ヒップの悩みやお腹の悩みを解消するには、ヒップ用補整下着を使うのがおすすめです。
ヒップ用補整下着は、どのようにヒップの悩みを解決してくれるのでしょうか。

ガードルや骨盤ショーツなどのヒップ用補整下着について、ご紹介します。

ヒップ用補整下着の種類は豊富!ニーズに合わせて選ぼう

ヒップ用補整下着の種類は豊富!ニーズに合わせて選ぼうお尻の悩みやお腹の悩みを解消するには、ヒップ用補整下着を使うのがおすすめです。
ヒップ用補整下着というと、お尻が小さいとか大きい、垂れてきたなどお尻の悩みを解決してくれるイメージがあります。

しかし、それだけでなく、お尻のケアをすると同時にお腹のケアもすることができ、ウエスト周りをオールマイティにスッキリとメリハリボディラインに改善できるという特徴があります。
ヒップ用の補整下着を選ぶ際には、まず最初に自分がどんな悩みを抱えていて、どんなふうに改善したいのかを考えると同時に、普段の生活の中で使いやすいスタイルのものを選ぶことが必要です。

服を着た時に補整下着がはみ出してしまうのでは、ファッションを思い切り楽しめなくなってしまいます。
それぞれの商品の特徴や機能と、普段のライフスタイルとのバランスを考えながらピッタリのヒップ用補整下着を選びたいですね。

補整下着ガードルの種類は?こんな人におすすめ

補整下着ガードルの種類は?こんな人におすすめヒップ用補整下着の中でも最もメジャーな存在なのは、ガードルではないでしょうか。
ガードルは、ヒップの悩みをオールマイティに解消することができる便利で優秀な補整下着で、太ももからヒップライン、お腹のラインを美しく整えることができるという特徴があります。

補整下着としてのガードルにはいろいろな種類があります。
ヒップのお肉が太ももに流れてしまったり、垂れやすい人ならショートガードルですっきりとコンプレックスを解消できるでしょう。

セミロングガードルなら太ももの中間あたりまでをサポートしてくれるので、ショートガードルよりも太ももからのお肉をヒップに集める効果が高くなっています。
太ももからお尻にかけてのラインをスッキリさせたい人なら、セミロングガードルを選ぶと良いでしょう

こんな補整下着ガードルも!ロングガードルやハイウエストガードル

こんな補整下着ガードルも!ロングガードルやハイウエストガードル補整下着ガードルには、ロングガードルというものもあります。
ロングガードルは、ひざ下までの長さがあるガードルです。

太もも全体のお肉を引き締めながらお尻へ移動させると同時に、保温効果が高いので冷え対策としても使うことができます。
ただし、ミニスカートなどは履けませんし、ファッションスタイルがかなり限定されてしまうというデメリットはあります。

ヒップの悩みを解決すると同時にお腹の悩みもスッキリしたい人におすすめなのは、ウエストのラインにメリハリをつけてくれるハイウエストガードルです。
ハイウエストガードルはウエストの部分がかなり高めになっていて、お腹のお肉をサポートしてペタンコにしてくれる効果があります。

補整下着ブラジャーやニッパーと併用すれば、ウエスト周辺のお肉を持ち上げてバストのお肉として移動させることも可能です

骨盤ショーツという優秀なヒップ用補整下着も

骨盤ショーツという優秀なヒップ用補整下着もヒップ用補整下着には、骨盤ショーツという優秀な補整下着もあります。
骨盤ショーツというのは、ネーミングの通り履くことによって骨盤のずれやゆがみを矯正してくれる作用があるもので、骨盤を前後左右から適切な圧をかけてくれます。

女性は骨盤がずれたり歪んだりしやすいので、骨盤ショーツを補整下着として着用していれば、ずれやすい骨盤が骨盤ショーツの作用によって少しずつ改善できます。
それにより、骨盤のずれやゆがみを矯正することによって、血行が良くなって下半身の冷え性が改善できたり、むくみやセルライトを作りにくい体質づくりにもつながりますね。

さらに、骨盤ショーツを毎日履いていると自然に下半身のダイエットにもつながるという効果があります

ヒップ用補整下着としての骨盤ショーツは誰におすすめ?

骨盤ショーツは、下半身が冷えやすい人やむくみやすい人、またセルライトができている人などにおすすめです。
また、出産を経験している人の多くは骨盤がずれているので、骨盤ショーツを補整下着として着用することによって、ずれた骨盤を元の位置に戻してあげることができるでしょう。

骨盤ショーツを選ぶ際には、体型にフィットしたサイズを選ぶことが必要です。
大きすぎると骨盤の歪みを矯正するために十分な圧がかかりませんし、小さすぎるときつすぎて苦しくなってしまいます。

直接肌につける下着なので、不快なサイズ感だと毎日続けることは難しいですよね。
そのため、購入の際にはできるだけ試着をしてサイズ感をチェックすることが必要です。

補整下着を販売しているショップでは、骨盤ショーツの試着は、自分の下着の上からならOKとなっているショップがほとんどです。
骨盤ショーツはブランドやメーカーによってデザインや締め付け感、得られる効果などが異なるので、試着をしながら体型やサイズにピッタリのものを選ぶと良いでしょう。

毎日使用するものなので、1枚ではなく、2枚~3枚ぐらい買うのがおすすめです