補整下着とウエスト

ウエストを作る補整下着!ウエストニッパーとコルセットの特徴とは

ウエストを作る補整下着!ウエストニッパーとコルセットの特徴とは

ウエストを引き締めるのに効果が高いと言われる補整下着のコルセットウエストニッパーは、ハリウッドセレブの間だけでなく、一般の人の間でも大人気です。

補整下着のコルセットとウエストニッパーの特徴について、ご紹介します。

セレブ愛用補整下着!ウエストニッパーとコルセットで美しいウエスト

レッドカーペットを歩くハリウッドセレブの美しさは、息を飲むものがありますよね。
忙しい毎日を過ごしている彼女たちが、美しいウエストを維持できる秘訣は運動や食事などに注意を払っているだけではありません。

実は、ウエストニッパーやコルセットなどの補整下着を着用しているからです。
時々雑誌などで、ハリウッドセレブたちが着用している補整下着が写真で載せられていることもあります。

また、セレブの中にはウエストニッパーやコルセットを着用した写真を自分でinstagramなどで流していることもあります。
社会に影響力のある彼女たちですから、美しくなりたいと思っている世界中の女性たちが補整下着に飛びつかないわけはありません。

ウエストニッパーやコルセットなどの補整下着は、お手頃な値段で販売されており、またamazonなどの通販サイトで気軽に購入できますから、お試ししやすいということも補整下着の特徴の一つと言えるでしょう。

補整下着のコルセットってどんな特徴があるの?

コルセットというとなんだかヨーロッパの貴族がその昔つけていた物を想像しがちですが、現代のコルセットは少し違います。
コルセットは洋服の下に着用するというのが基本的なコンセプトですが、それだけ着ても様になるくらい、デザイン性に富んだものが特徴です。

SNSなどでコルセットを着用した女性が多く出てきますが、着ていてもダイエットに奮闘しているという感じではなく、むしろオシャレで可愛い補整下着を着ているといた印象を与えることが今時のコルセットの特徴と言えるでしょう。
もちろんコルセットの特徴はデザイン性だけでなく、体型を補整する効果があります。

コルセットを着用することで開いた肋骨を締めてくれるので、長期間着用することで体がコルセットに沿った体型になり、次第にくびれたウエストを手にすることができます

補整下着のコルセットを着用して得られる効果と特徴

コルセットは1日に4-6時間着用し、それを数ヶ月間使用することで、驚きの効果を得られるとされています。
コルセットの効果を最大限引き出したいからといって、24時間着用したままというのは健康面でマイナスになります。

多くても6時間までにしておき、寝る時は必ずコルセットを外してください。
コルセットを外してリラックスした状態で熟睡する事で、成長ホルモンが分泌されるので、コルセットによる体型補整効果が高まるからです。

コルセットは1日4-6時間着用するだけで効果は出ますが、できればコルセットをつけたまま運動をしてみましょう。
ジムでワークアウトをしたり、ウォーキングをしてみたり、そういう時間がなければ、家事をしてみたりする事でもOKです。

自分のウエストより2-3cm細いコルセットを着用して、苦しくない程度に体を動かせば、驚くほど早くくびれたウエストを手に入れることができます

実は男性にも大人気のコルセットによる体型補整とは

実は男性にも大人気のコルセットによる体型補整とはコルセットは、実は男性も愛用者が多いです。
ビール腹を引き締めるためとか、男性らしいボディラインになりたいというのが、男性がコルセットを愛用する理由です。

コルセットには紳士用と女性用があり、自分の希望に沿った物を着用することがベストですが、より自分が望むような効果を得たいのであれば、コルセットの販売業者の人に相談してから購入することをおすすめします。

コルセットは、着用したまま運動する事で汗をかきやすくなるという特徴があります。
また、もう一つの特徴として、食事量が減るという事が挙げられます。

コルセットには体型を変えるという特徴があるのですが、これと同時に汗をかきやすくして老廃物を排出し、食事量をコントロールする事で、よりくびれたウエストを手に入れられるようになるのです

コルセットと並んで人気!補整下着のウエストニッパーの特徴とは

コルセットと並んで人気!補整下着のウエストニッパーの特徴とはコルセットと並んで補整下着の中で人気なのが、ウエストニッパーです。
胸部の下からウエストにかけて包み込むようなデザインが特徴で、ウエディングドレスの下に着用している女性を見かけたことがある人も多いでしょう。

コルセットに比べると伸縮性があり、またフックやファスナーがついているので着脱しやすいというのが特徴です。
ウエストニッパーのコルセットと相違する特徴は、まだあります。

コルセットは前述したように肋骨を締める事で体型を補整するのに対し、ウエストニッパーは骨盤を安定させて脂肪を押さえ込み、体型を元に戻します
ウエストニッパーはコルセットほどの締め付け感がないですし、ウエストニッパーを着用するとウエストが細くなり、その分脂肪が胸部に回りますから、バストアップしたように見えるのも人気の理由です。

豊かなバストと対照的に細くくびれたウエストのおかげで、女性らしいボディラインを簡単に手に入れることができるのがウエストニッパーの特徴と言えるでしょう

ウエストニッパーの効果はボディラインが綺麗になるだけじゃない

ウエストニッパーの効果はボディラインが綺麗になるだけじゃないウエストニッパーの最大の特徴はお腹周りの脂肪を抑え込んで、骨盤を安定させることです。
男性も女性も、お腹周りには脂肪がつきやすいです。

特に、女性の場合は骨盤が歪みやすいので、内臓下垂が起こり、お腹がポッコリしやすいのです。
お腹周りに筋肉がつけば、このような事態は避けられます。

それには運動や食事に気をつけて、かつ骨盤矯正をして骨盤の歪みを直すことが急務となります。
骨盤矯正は整体などに通ってプロの施術を受けることが望ましいですが、そう毎日通うことは難しいわけですから、ウエストニッパーなどの補整下着を利用して、骨盤を正しい位置に戻すことが重要です。

毎日続けて、ウエストニッパーを着用し続ける事で骨盤が安定するので、体の歪みが解消されます。
そうなると血流が良くなるので、冷え性などの体調不良が解消されます。

また、基礎代謝が上がるので、痩せやすい体質になるでしょう。
もちろん、ウエストニッパーを着用して苦しくなるようでしたら、すぐに外すべきですが、毎日できるだけ着用すれば体の中から美しくなることができます

産後の女性はウエストニッパーと骨盤ベルトが必需品

産後の女性はウエストニッパーと骨盤ベルトが必需品出産後のママたちにとって、いち早く産前のくびれたウエストを取り戻す事は切実な願いでしょう。
新しい命を宿したお腹は大きくなっても嬉しいものですが、赤ちゃんを宿す事で、臓器である子宮も大きくなってしまいます。

子宮が大きくなると骨盤が広がるので、産後自分のお尻が大きくなったのを見て愕然としてしまう女性は少なくないのです。
そんなママの強い味方が補整下着で、産後にウエストニッパーを着用して、産前のウエストを取り戻したという女性が多くいます。

ただし、注意して頂きたいのは産後は子宮が大変疲れた状態にありますから、ウエストニッパーで強く締め付けてしまうと、内臓下垂や子宮脱などの体調不良に繋がってしまう可能性があることです。
どうしても妊娠中から補整下着を使いたいと思うのであれば、産褥ニッパーを使用すると良いでしょう。

そして出産後、医師や助産師に相談して、子宮が回復した頃からウエストニッパーを使用することをおすすめします。
出産してすぐにウエストを元に戻したい気持ちはわかりますが、まずは体調が落ち着いてから、補整下着を使うようにして、焦らずに体型を戻して行きましょう